あけましておめでとうございます!

みなさま、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
この年越しはいろいろといいことがありました!
2008年、いい年になりそうです!
昨日の夜はまず、行きつけの割烹あさかに。マスター&常連のみなさまとの、毎年恒例の格闘技を見ながらの年越しパーティに顔を出し、うまいステーキとそばを食べさせてもらってから、10時過ぎに、そそくさと新横浜に。
そう、桑田佳祐の年越しライブ『桑田佳祐 LIVE TOUR 2007 呼び捨てでも構いません!! 「よっ、桑田佳佑」SHOW』に行って参りました!

うちの奥さんがファンクラブ限定の抽選で引き当てたチケットは、ステージすぐ脇のすばらしい席。うひゃあ、目の前を桑田さんが走り回ります!
ライブの内容もすばらしかった!
一曲目から総立ちです。
今年は桑田さんのソロライブだったわけですが、サザンのライブ同様、すごい盛り上がりました。
そして、アンコールを経て、バンドメンバーがバックステージに引いた後、一人ステージに残った桑田さん。最後の曲は、何と桑田さんのエレキギター弾き語りによる「希望の轍」。僕がサザンで一番好きな曲です。
ライブを通じ、本当に元気と勇気をもらいました。
いい2008年になりそうです!

さて11時半から始まったライブが終了したのは2時半。
同じくライブに来ていたお友達で獣医の曽屋先生の車で送っていただき、地元に戻る。
それから行きつけのエスニックの店、Namak Cafeの年越しオールナイトの集いに合流(今回初参加)。
猪なべ(しかも事前に別途用意してくれていた大根抜きの高山スペシャル!)に、豪華雑煮(タラバガニ入り!)をいただく。2008年最初に口にしたのがパワフルな猪鍋ということで、幸先が良いです!
料理をいただきつつ、焼酎(島美人)を飲みつつ、マスターのシンさんと言語論について語り合っているうちに、外が明るくなってくる。
店の外の鶴見川の土手に上がると、もう少しで日の出。


一度店に戻り、タイミングを見計らってみんなで土手に登ると、初日の出!


雲一つ無い空に昇る初日の出。
これまたいい2008年になりそうです!

結局家に帰ったのは朝の8時過ぎでしたが、例年以上に、楽しくかつパワフルな年越しでした。
いろいろなところでパワーをもらい、本当にいい2008年になりそうです。
いや、絶対にいい2008年にします!
今年もよろしくお願いします!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「あけましておめでとうございます!」への7件のフィードバック

  1. 明けましておめでとうございます!!
    昨年はお世話になりました。
    今年も引き続きよろしくお願いします。。。

  2. ITおやじさん、あけましておめでとうございます!
    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

  3. ずいぶん前ですが、なぜ情報共有がうまくいかないか を送ってもらい、読ませてもらいました。ふと また目につき そこにブログのこと出てたので 来ました。

  4. geselさん、コメントありがとうございます!
    また小冊子「なぜ、グループウェアや文書管理システムでは情報共有がうまくいかないのか?」も読んでいただいたようでありがとうございます!
    少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
    今後ともよろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。