MAROON 5のライブに行ってきました。

昨日、武道館で行われたMAROON 5のライブに行って参りました。
MAROON 5
いやー、すばらしかった。予想以上に良かった。来週月曜日の追加公演も行きたいくらい。
席は1階スタンドだったんですが一曲目から総立ちでした。一曲目、二曲目は、去年リリースされた2枚目のアルバム、It Won’t Be Soon Before Longの一曲目、二曲目と同じく、I Never See Your Face AgainとMakes Me Wonderでした。ちなみに3曲目は1枚目のアルバムSongs About Janeの1曲目、Harder to Breathe。最初から盛り上がります。
全体的にはやはり2枚目のアルバムからの選曲が多かったですね。
実は僕、2枚目のアルバムを買った当初は、1枚目と比べてパンチがないと言うかピンとこないと言うか、そんな印象でした。だから購入直後こそ聞いたものの、その後あまり聞いていませんでした。1枚目は、最初のHarder to BreatheやThis Loveなど、インパクトが強い曲が多かったですし。
が、今回のライブに備え、ここのところ毎日聞き込んでいたわけですが、徐々にはまっていってしまいました。インパクトは抑えめかも知れませんが、全体的に大人っぽい、かつロックというよりポップっぽい印象が強く、聞けば聞くほど、メロディやあの声が耳に馴染む感じ。
ということで、ライブに行く前に、すでに2枚目の方が好きになり、most favorite songの座もThis LoveがWon’t Go Home Without Youに譲り渡すことに。
そのWon’t Go Home Without Youでは、ボーカルのAdamがStingばりの遠吠えも披露。それで盛り上がったところでThis Love。
アンコールはShe will be lovedを含めた数曲。そして最後はなんと、Adamのギター弾き語りによる、The BeatlesのIf I fell。最後まで本当に楽しませてくれました。
楽曲やボーカルの良さも際立っていたんですが、Adamの観客を楽しませようという姿勢が非常に印象的なライブでした。しかも彼、結構お茶目なんですね。
うーむむ、これを書いていて、また来週も行きたくなってきた。でも今は年度末のがんばり時、我慢します。
次回の来日が今から楽しみです。
MAROON 5
P.S. さすがに先月のライブと異なり前座はマルン子ではありませんでした。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ