熱海での全社合宿の後、一部メンバーはそのまま横浜に移動。
実は昨日から、SaaS/ASP型PC遠隔サポートツール「ISL Light」の開発元、XLAB社の社長、Jureが来日しているのです。
本当は、せっかくなので熱海まで来てもらおうかと思ったんですが、到着便が昨日の夕方で遅かったため断念。
ということで、本日日曜日、東京と熱海の中間、横浜ツアーとなりました。
うちの奥さんに渋谷のホテルにJureを迎えに行ってもらい(二人は昨年9月の欧米出張時に会ってます)、横浜駅で14時に集合。
そのまま駅で軽くランチ。うどん屋さんでカレーうどんに挑戦。

辛いものが苦手というJure。この辛さが限界とのこと。カレー好きの僕的には全然辛くなかったんですけどね。
それからシーバスに乗り、みなとみらいへ向かいます。
乗り場のおじさんが写真を撮ってくれました↓。

お互いに写真を撮り合ったり↓。

みなとみらいに到着後、ちょうど「ヨコハマ大道芸2008」が開催されていたので(昨日の熱海花火大会同様、ナイスタイミング)、パフォーマンスを眺めながらランドマークへ。
ランドマークタワーの中でも大道芸をやっていました。

これはすごかった・・・。前に「燃焼系アミノ式」のCMにも出ていた中国のパフォーマーの方です。椅子を積み上げながら高く登っていき、ついには2階より高いところに。見ていて恐かったです。Jureも大満足。
それから日本一高い展望台へ。

スロベニアにはこんなに高いビルはないということもあり、Jureも喜んでいました。
さっきまで見上げていたインターコンチネンタルホテル等の高層ビルも、上から見下ろせます。

その後、タクシーで山下公園に行き、そのまま中華街へ。

関帝廟を見てからディナーです。
みなとみらい在住のみやぽん(営業部マネージャー)推奨の四川料理のレストランを予約していたのですが、さっき書いた通り、Jureは辛いものが苦手ということが、今日になって判明。
ということで麻婆豆腐はひとかけらだけ口にしていました。

その他は飲茶や酢豚、かに味噌のスープ等々、たくさん食べてました。もちろん紹興酒もね。

最後に店の人に写真撮影をお願い。

店を出て、そのまま東横線で帰りました。

さてJureとは、月曜日、火曜日と、社内でのミーティングやお客様訪問等を予定しています。
その合間を縫って、明日僕はナレッジマネジメントフォーラム2008での講演もあったりするのですが、せっかくの来日ですので、有意義な二日間にしたいと思っています。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ

「ISL Lightの開発元、スロベニアXLAB社のJureと横浜巡り。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。