Jack Johnsonのライブに行ってきた。

最近、人に会うと、「高山君のブログって、なんか飲み会の話とライブの話ばっかりだよね」と言われる昨今ではありますが、昨日、またもやライブに行って参りました。
今回はJack Johnsonです。地元横浜は赤レンガ倉庫脇の特設会場での野外ライブです。
実はオールスタンディングの野外ライブは初めてだったんですが、思いのほか楽しかったです。海に近い会場には潮風が吹いてきて、すぐそこを船が通っていきます。そして音楽はJack Johnson。ゆるーい感じ、スローライフな感じで、南の島でゆっくりしたい度が一気に高まりました。
実は一昨年Hawaiiに行ったときに、ビーチやホテルのベランダで、ずっとJack JohnsonのアルバムをiPod+外付けスピーカーで流していました。Jack JohnsonはHawaii出身の元サーファーってことで。
しかもHawaii最後の夜に、レストランに向かおうと歩いていたら、何やらスタジアムに人が集まっています。後で聞いたら、なんとJack Johnsonの地元ライブだったとのこと。あー、行きたかった!と思ったわけですが、今回、その思いを果たしましたよ。彼の地元Hawaiiじゃなくて、僕の地元横浜だったけど。
Jack Johnsonライブの後
ライブ終了後、みなとみらい駅に向かって歩いていたら、大道芸をやってました。しかもすごい観客。通り過ぎようと思いつつも、ちょっと立ち止まって見始めたら、これがおもしろい。
みなとみらいの大道芸
アメリカ出身とイギリス出身の二人組。二人とも名前はポール。二人とも日本語がうまい。そして、とにかくしゃべりがおもしろい!観客いじりもおもしろい!芸そのものも良かったんですが、二人のしゃべりに引き込まれてしまいました。
ということで、コンサートに大道芸と、みなとみらいで芸能を楽しんだ一日、でした。
P.S. ググったら、たまたま彼らの大道芸がYouTubeにあがっているのを見付けたので貼っておきます。ぜひ音を出して視聴して下さい。しゃべりと観客いじり、おもしろいです。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「Jack Johnsonのライブに行ってきた。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。