アパマンショップ様「お客様にとっての『お部屋探し品質』がさらに向上しました」・・・ISL Light導入事例です。

昨日、アパマンショップネットワーク様における、SaaS/ASP型PCリモートサポートツール「ISL Light」の導入事例を公開しました。
titleapaman.jpg
以前もご紹介しました通り、このアパマンショップネットワーク様でのISL Light導入事例は、日経ビジネスオンライン日経情報ストラテジーにも取り上げられるなど、非常に先進的な、IT活用によるビジネス革新事例です。
この事例から、お客様の生の声をいくつか抜粋します。

製品の選定にあたっては、10社以上の候補をリストアップし、それぞれ実際に試用して、慎重に比較しました。(中略)ISL Lightは、これら4つの要件を、10製品の中で最もバランス良く満たしていました。ISL Lightの採用を決定しました。2007年10月のことです。

ISL Lightは、お客様がWEB上の開始ボタンをクリックするだけで、すぐにソフトが起動する仕様になっており、シンプルで良いと思います。操作が簡単なので、フランチャイズ各店舗の操作ご担当者への研修(おとしこみ)もスムーズに行えます。

また加盟店様の営業支援という意味でも成果が上がっています。各店舗から、「電話反響来店率が50%から70%に向上した」、「Web来店15件が、実際来店10件につながり、うち7件が成約した。WEB来店システムを利用したお客様は成約につながりやすい」などの報告が来ています。

このように、ISL Lightの導入が、具体的なビジネス面での成果を生み出しています。こういう形でお客様のお役に立てるのは、オーシャンブリッジとしても、非常にうれしいことです!
取材にご協力いただいた佐藤さん、大山さん、ありがとうございました!
そして、引っ越しを考えているみなさま。お部屋探しは、ぜひアパマンショップさんで!
アパマンショップネットワーク様におけるISL Light導入事例

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ