全社合宿に行ってきました。

先週書きましたように、この土日で、全社合宿に行ってきました。
チームに分かれてラフティング対決をしたり、川で泳いだり、バーベキューをしたり、
ラフティング勝利の黒毛和牛
朝4時過ぎまで飲んだり、
部屋飲みさらに増員
渓谷でのマネージャ合宿で策定し、全社キックオフミーティングで発表したオーシャンブリッジの価値観を改めて各自が体感したり、
プレゼン続く
睡眠時間2時間で体力的にもクタクタなのに、帰りのバスでビールを飲んで語り合ったり
合宿終了!帰りのバスで乾杯!
バス飲み続く
と、濃密な2日間でした。
昨晩、家に着いたのは深夜0時過ぎ。
そして今日はいつものように朝8:30からマネージャミーティング。
みんな身体は疲れているはずなのに、一様にテンションが高いです。
オーシャンブリッジは今、これまでのようにビジネスモデルや社員の個人技で成長するだけではなく、全メンバーのベクトルを合わせて、組織としての一体感を醸成し、より強い組織となることで、企業としての成長スピードを加速させていくフェーズに入っています。
この合宿では、先月入社したF君や、先週金曜日に入社したばかりのY君(なんと入社して1日で合宿に参加!)を含め、みんながその一体感を感じ取れたはずです。
そしてその一体感が、アウトドアからオフィスに戻った今日も、しっかり息づいていることを感じます。
僕自身、オーシャンブリッジのこれからの成長が、すごく楽しみになってきました。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ