今週一週間、お休みをいただきます。

今週一週間、お休みをいただいて、ちょっと旅行に行ってきます。
会社を作ってから、あまりきちんと夏休みを取っていなかったんですが、今年は設立七周年、結婚十周年ということもあり、久し振りに長めに休んで、純粋に(つまり出張等の絡まない)旅行に行ってきます。
昨日パッキングをしていたんですが、持参するガジェット類が増えてしまい↓、
旅行に持参するガジェット類
それらに付随する充電器やACアダプタ、接続ケーブルなどが結構な量に↓。
旅行に持参するガジェット類に付随する充電器、ACアダプタ、ケーブル類
できるだけ共通化できるものは共通化したんですが・・・。
そして、これらの充電器類はスーツケースに入れてしまったんですが、ガジェット本体たちは機内に持ち込むバックパックに入れていきます。が、このバックパックがすごい重さに・・・。
特にカメラ関係が多くて大変。
せっかくの旅行なので、やはりPENTAX K20Dは持ってかないと。レンズは標準ズームのDA18-55mmF3.5-5.6AL IIをセットし、あと望遠のDA 55-300mmF4-5.8EDも持って行きます。本体だけでも重いのに、この望遠レンズも重い・・・。
RICOH GX100は、ちょっとした時(移動中や食事中など)に使う標準カメラとして持参。先日の高尾山で明石君の霊気に当たって一旦壊れたものの、リコーのサービスステーションに持って行ったら、なぜかすでに直っていた。旅行中また壊れなきゃいいけど。
RICOH GR DIGITALは奥さん用。
会社から借りてきたSANYO Xactiは、動画用。防水なので、ビーチで活躍するかも。
ということで、行って参ります。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ