大学時代の友人と、最初の会社の友人と、飲む。

昨日、友人2人と飲みに行った。



一人は、以前もこのブログに登場しているH。大学の同じクラスで唯一今まで続いている友人。
もう一人は、そのHの高校時代の同級生であり、かつ、僕の最初の会社(アクセンチュア)の同期でもある、I。
特にIと会うのは久し振り。もしかしたら、FテレビのN山アナが司会をやった彼の結婚式以来か? そしてHもIと会うのは久し振り。そう言えば、Hの結婚式の司会も、NテレのH鳥アナが司会だった。二人ともアナウンサーに友人がいてうらやましい。
まあそれはそうと、久し振りの再会ということで、お互いの近況を報告し合う。Iはまだアクセンチュアにいて、しっかり稼いでいるらしい。でも、将来について、いろいろと思うところもあるらしい。
Hは、最近部署が変わったとのこと。某MS社のマーケティング部門にて、某クライアントOS Vのプロダクトマネージャになったらしい。何でも来年3月末までに法人市場でのシェアを激しく上昇させねばならないとのこと。こりゃ大変だな。
ちなみに行った店は、うちのオフィスの近所で、よくオーシャンブリッジメンバーがお世話になっているイヴァン。何でこの店にしたかと言うと、この日、サッカー日本代表のアジア最終予選の試合があり、この店には巨大テレビがあるから。
前日に店に電話し、
高山 「いつもお世話になっている高山ですけど、明日って、テレビでサッカーの試合、放映しますか?」
店 「はい、やりますよ」
高山 「じゃ、19:30から3人で予約お願いします」
店 「え? あ、はい、分かりました」
と予約して、店に行ったところ、
店 「あ、やっぱり19:30だったんですか。12:30と聞き間違えたかなと思ってました」
とのこと。つまり、僕が試合開始の時間を勘違いしていたということ。19:00頃から始まるのかと勝手に思いこんでたんだが、今回はアウェーの試合のため、1:30キックオフとのこと。あちゃー。
でも、3人で店に居座って長々と飲んでいるうちに、結局キックオフの時間を迎えることに。長居しすぎ。
さすがにもう帰ろうと店を出ようとしたら、
店 「え、もう帰るんですか? 試合始まったばかりじゃないですか。3:30までいてください」
だと。それはムリ。
ちなみに、日が変わる直前には、店の計らいでボジョレーヌーボーのグラスが客に配られ、日が変わった瞬間にみんなで乾杯したりしました。イヴァンナイス。
そんなこんなでまあいろいろありましたが、昔の友人と飲むのはやっぱ楽しいですねー。当時、お互いがお互いをどう見ていたのかなど、意外な発見もあり、本当に楽しかったし、元気をもらいました。
さー僕も仕事がんばるぞー。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ