クリスマスイブに、Ken’s Barに行ってきた。

昨日のクリスマスイブは、「Ken’s Bar 10th Anniversary Christmas Eve Special」に行って参りました。平井堅のアコースティックライブです。
平井堅のライブはこれで4回目、かな?一昨年、昨年のKen’s Barと、今年春のフルバンドによるツアー、そして今回のKen’s Bar。今回の会場は、地元横浜の横浜アリーナでした。
カバー曲が目玉のKen’s Barですが、今回のサプライズは、ラムのラブソング。アニメ「うる星やつら」の主題歌ですよ。「あんまりソワソワしないで〜」ってやつです。でも合いの手の「うっふん」はなかったです。残念。
他のカバー曲としては、aikoのカブトムシや、Billy JoelのNew York State of Mind、それから映画の主題歌となったMoon River。あと冒頭でSanta Claus is Coming to Townもアカペラで歌ってくれました。
でもインパクト的にはラムのラブソングが一番でしょう。いや一番だっちゃ。
平井堅のライブは、トークがおもしろいことも評判ですが、今回はMCを全然考えてこなかったとのことで、確かにいつものライブよりも会場(おばさま率高し)が微妙だったような・・・。でもどちらにしてもおもろいんですけどね。さすが関西人。(あれ、三重って関西でいいんですよね?)
あと、今回は、最近ピアノソロでの演奏ばかりだった、even ifを歌ってくれました。
いやー、しかし平井堅は、歌がうまいっすねー。ライブで、しかもアコースティックライブで聞くと、特にそれを強く感じます。
すばらしい歌で大満足の、2008年のクリスマスイブでした。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ