海のエジプト展のほろ苦い思い出。

先日、横浜はみなとみらいで開催されている海のエジプト展に行ってきました。
駅とかでもこんな↓広告をよく目にしていました。
海のエジプト展
巨大な石像が海の中に沈んでますね。
ブクブクブクって感じです。
これは楽しみ!


さて会場に到着。
少々混み合っていますが、問題ありません。
海のエジプト展 Egypt's sunken treasures
入り口でもらった会場マップ。
海のエジプト展
こちらもブクブクブクって感じです!
期待に胸を膨らませながら会場に入ります。
海底から引き上げられたいろいろな石像が並んでいますよ。
昔の金貨とかアクセサリーも展示されていますよ。
発掘船の説明コーナーや、発掘現場体験コーナーがあって・・・
古代エジプトの香り体験コーナーがあって・・・
体験シアターがあって・・・
・・・ってあれ?!
もう出口じゃん!
あれは無いの?! あれは?!
僕が楽しみにしていたのは、さっきの看板とか会場マップに載っていた、あの海に沈んだ石像の再現コーナー。
会場内に設置された巨大な水槽、そこに沈められた巨大な石像、そしてその周りを探索するダイバー。
そんなコーナーがあるものだと固く信じていたんですが、そんなものはどこにもありませんでしたよ・・・。
完全な思い違い。
傷心の僕は、奥さんに止められるのを振り切って、ガチャガチャのコーナーに駆け込み、せめてもの思い出にと、海洋堂製のエジプトフィギュアを手に入れたのでした。
海のエジプト展フィギュアby海洋堂
以上、海のエジプト展のほろ苦い思い出でした。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「海のエジプト展のほろ苦い思い出。」への3件のフィードバック

  1. タカ社長!
    お元気ですか?
    パリでもあのポスターをいたる所で見かけ、土日は「いつも込んでて超人気」な雰囲気をかもしだしていたので意気込んで行ってみたけれど、私も「あれ?肩透かし?」という印象で。。。そうか、私だけではなかったのね。
    ま、でも、水槽作って・・・までは期待してませんでしたがね。
    そうそう、8月下旬に本帰国します。今は持っていくもの処分するもの、、、の選別に追われて現実逃避中。

  2. おー、久し振り!
    そうかそうか、パリでも海のエジプト展はそんな感じだったのね。
    帰国したらエジプト展ネタを肴に飲みますか。

  3. 横浜の「海のエジプト展」に割引で行ってきました

    以前から行ってみたかった「海のエジプト展」が本日開催。 場所は横浜のみなとみらい地区にあるパシフィコ横浜の展示ホールです。 初日と言うことと事前に割引料金…

コメントは受け付けていません。