オーシャンブリッジ第10期の経営計画を発表。

本日、午前中の全社ミーティングで、今年度の経営計画を発表しました。
FY2010経営計画発表\


今月からスタートした2010年度は、オーシャンブリッジにとっては節目となる第10期となります。
一年前に発表した2009年度の経営計画は、非常に厳しいものでした。
あれから一年、みんなで一丸となり、死にものぐるいでがんばってきた結果、目標を大きく上回る好業績で2009年度を締めくくることができました
そして2010年度。
今年度のオーシャンブリッジは、「成長」と「生産性向上」がキーワード。そのために、「過去にとらわれない考え方、やり方で、未来を切り開いていく」というのが、僕からスタッフへのメッセージ。
今年度からは、組織体制も変更しました。各スタッフやリーダー、マネージャーが、ディビジョンマネージャー(事業部長/本部長クラス)のもと、機動的に、かつ協力し合って動き、チームとして大きな成果を生み出せる体制にしました。
このように、既存事業についてはディビジョンマネージャーが裁量権を持って回していく体制のため、僕の存在感は必然的に薄れます。その分、僕は新規事業の立ち上げに力を注いでいくことになります。
一年後、またみんなで笑って打ち上げができるかどうか。
いや、必ずできるはず。
なぜなら、今年度の経営計画は、オーシャンブリッジの歴史の中で、もっとも達成に向けた手応えのある計画だからです。
もちろんいろいろなリスクはありますし、思ったようにいかないこともあると思います。でも、それらをたたみ込んででも、いい業績を生み出せるという強さが、オーシャンブリッジに根付いてきたと思っています。
今年はいい年になるという予感があります。
いや、いい年にできると強く思っています。
今年もがんばります。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ