Twitterのお陰で9年ぶりの同窓会、そして壊れゆく人。

先日、僕がオーシャンブリッジを設立する前に働いていたベンチャー企業の同窓会がありました。場所は、いつもお世話になっている豚組しゃぶ庵
創業者の吉川さん、常務だった石黒さん、取締役だった中西さんをはじめ、当時の懐かしい面々が10人以上も集まりました。



この同窓会のきっかけはTwitterでした。しばらく前に僕が、今回の参加者でもある中西さんとT山さんと、ヒューガルデンの生ビールを飲みに行きましょう、というやり取りをTwitter上でしていました。


すると先週、現在はシリコンバレーで活躍しているT田さんが、久し振りに出張で日本に帰国していることがTwitter上で判明。ではせっかくなのでT田さんも一緒に、という話をしていたら、やはりシリコンバレー在住の吉川さんから、ちょうど出張で帰国するとTwitter上で連絡が。
ではせっかくなのでと他の方々にも声をかけたら、お陰さまで10人以上も集まったという次第。しかも多くの方々は、2001年以来、9年ぶりの再会でした。
いやー、Twitterって便利ですね。改めて実感しました。きっかけは、Twitter。Twitterがなかったらこの会は開催されていませんでした。
久し振りに会って、おいしい豚しゃぶを食べつつ、ビールやワインを飲みつつ、昔話や近況報告に花を咲かせていたのですが、あまりの懐かしさと楽しさに、崩壊していく方が・・・。
この時はまだ普通です。



徐々にカメラを向けると反応するように・・・。



雄叫びを上げ始めました。



踊ります。(注:豚組しゃぶ庵店内です)



歌います。(注:豚組しゃぶ庵店内です)



脱ごうとします。(注:豚組しゃぶ庵店内です)



お勘定争奪 社長対抗じゃんけん大会に参加し・・・



あいこのの後に・・・



見事敗北。



この会のお勘定支払権(笑)をゲットして、がっくし。



せっかくなのでみんなでお店のエントランスで記念撮影。しかしなぜ横に・・・(注:カメラマンは豚組しゃぶ庵のスタッフの方です)






二次会に突入。楽しく談笑。



あれ、様子がおかしい・・・。



うーん・・・。



ぐふぅ・・・。(大丈夫?by K坂さん)



ぐふふふぅ・・・。



でべっ。(あーダメだこりゃ。店員さん、お勘定!by K坂さん)



でもそれだけ楽しかったってことですね!
みなさん、また集まりましょう!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「Twitterのお陰で9年ぶりの同窓会、そして壊れゆく人。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。