「炉ばた大将 炙家」で、今度はイエ焼肉をやってみた!

先日の「炉ばた大将 炙家」でのイエ焼鳥に続いて、今度はイエ焼肉をやってみました!2週連続で「炉ばた大将 炙家」が大活躍です!



今回は、せっかくなので少しいい肉を焼いてみようということで、スーパーではなく近所の肉屋さんで下記の肉を仕入れてきました。
・牛カルビ 100g (1000円ちょっと)
・焼肉用 牛肉 200g (1000円ちょっと)
・豚トロ 100g (200円ちょっと)
締めて2000円ちょっと。全部特売肉ですが。(笑)



あと、野菜もね。地元産の、なす、とうもろこし、ピーマン、キャベツ、タマネギ。



今回は焼肉ということで、焼鳥の時と違って、カセットコンロ「炙家」には網をセットします。



では焼いてみます。まずは牛肉。



焼けてきました。



焼けた!



う、、、うまい!
では豚トロも。



うまいです!



焼肉のお供は角ハイボール!



どんどん焼いて・・・



どんどんいただきます!



なすも!



とうもろこしも!



焦げ目が香ばしい!



鉄板焼きではなく網焼きなので、油も落ちてヘルシーですよ!



最後は焼肉ご飯!



焼鳥の時と同様、非常においしく肉が焼けます。輻射板の遠赤効果ですね!炭火焼きと遜色がない気がします。
そして今回の隠れた主役はこちら。



肉屋さんで売っていたオリジナルの焼き肉のたれです。これが微妙にニンニクが効いていて、非常においしかったです!大手メーカーのたれよりおいしい気がします!
あと、辛いのが好きなので、豆板醤も添えました。ピリ辛で一層おいしくなりますよ。
今回のイエ焼肉も、イエ焼鳥に負けず劣らず、大満足でした。うちの奥さんも、「これなら焼肉屋さんに行かなくてもいいかも!」と言ってました。(焼鳥の時にも同じようなこと言ってましたが!)
でも本当にそんな感じです。ちょっといい肉を買ってきても、焼肉屋さんで食べるより安いですしね。焼け具合も、僕としては焼肉屋さんの炭火焼きと遜色ない気がします。
お得でおいしい、「炉ばた大将 炙家」でのイエ焼肉。
オススメです!
●「炉ばた大将 炙家」でイエ焼鳥をやってみた! : オーシャンブリッジ高山のブログ
●[N] プチバーベキューには「炉ばた大将 炙家」がお勧め!

イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや) 【カセットガス式 網焼き・串焼き専用器】 CB-RBT-A
イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや) 【カセットガス式 網焼き・串焼き専用器】 CB-RBT-A

posted with amazlet at 10.08.04
イワタニ
売り上げランキング: 204

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ