初めての寝返り。

うれしかったので、久し振りに娘のことを書いちゃいます。
先週、生後6ヶ月を迎えたうちの娘。生まれたのが予定日より1ヶ月半早く、生まれた当時の体重は1,600gと本当に小さかったのですが、その後順調に成長し、お陰さまで今では体重も7,000gを超えました。
身体が大きくなるにつれ、手足の動きも活発になってきて、そろそろかな・・・と思っていたのですが、3日前、その時がやってきました。
そう、寝返りです。



ふとんの上でうにゃうにゃ動いていた娘が、あれよあれよという間に、コロンとひっくり返っていました。
一回できてコツをつかんだのか、その後何度も、コロン、コロンと。
よいしょ。



よいしょよいしょ。



ぺとっ。



でもまだ下の手が抜けないよ〜。



そして今日。
お気に入りの遊び場で遊んでいた娘が、また寝返りにチャレンジ。
今回は、見事に下の手も抜けて、完全うつぶせ状態になることができました。



寝返りに成功して、満面の笑みを見せてくれました。
でもその後、仰向けに戻れず、泣いちゃいましたけどね。
それにしても、日々成長していく姿を見ていると、いろいろな発見があってうれしいです。
娘を見ているだけで、本当に癒されます。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ