シバカリーワラのカレー弁当は唯一無二のおいしさ。

ちょうど一年ほど前に、いいじゃんネットの坂本さんに教えて頂いて以来、すっかりファンになってしまった、カレー弁当の移動販売店「シバカリーワラ」。
ここ最近はご無沙汰してしまっていたのですが、よっしーと菅沼君が買いに行くというので、久し振りに行って来ました。
渋谷のオーシャンブリッジの近くに売りに来るのは、毎週木曜日。以前はオフィスから徒歩で10分ほどかかる金王神社の近くで販売していたのですが、最近は場所が変わり、宮益坂のオフィスから3分ほどのクロスタワーの裏のあたりで販売するようになりました。これはうれしい!
12時前に現地に着くと、すでに行列ができはじめています。相変わらずの人気ですねー。
シバカリーワラの行列なう


毎週変わるメニューはこちら。
シバカリーワラ、本日のメニュー
僕は上の2つをチョイス。チェティナードチキンと、エビとブロッコリーのココナッツマサラです。
オフィスに戻って、早速いただきます。
シバカリーワラのカレー弁当
右がチェティナードチキン、左がエビとブロッコリーのココナッツマサラ。
どちらもうまい!
チェティナードチキンは非常にスパイシー。黒こしょうの辛さがじわじわと効いてきて、頭からすごい汗が。でもただ単に辛いだけではありません。コクと深みも感じられる味わいです。
ココナッツマサラも非常に深い味わい。煮込まれたブロッコリーもおいしいです。
どちらも、さまざまなスパイスがミックスされた非常に複雑な味わいです。そしてスパイシーなだけではなく、味に深みやコク、うまみが感じられます。
毎回思うのですが、シバカリーワラのカレーは、他のどのお店のカレーとも違います。インドカレーなのですが、他のインドカレー屋さんでは、こんなカレーは食べたことがありません。日本でもアメリカでもヨーロッパでも。
このカレーを食べている時に、よっしーから「今まで食べた中でで一番おいしかったカレーは何ですか?」と聞かれたのですが、このシバカリーワラのカレーが一番かもしれません。少なくとも、トップ3には入ります。それだけおいしいです。
カレー好きのみなさんには、ぜひ一度は食べてもらいたい、すばらしいカレーです。このカレーが650円で食べられるなんて、本当に幸せなことですね。
木曜日のお昼に渋谷にいらっしゃる方は、ぜひお試しを!
▼シバカリーワラ shiva curry wara ブログ
▼shinsuke yamato (shivacurrywara) on Twitter
毎週木曜日の渋谷での販売場所はこちら↓

大きな地図で見る

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ