ちょっと遅れて七五三のお祝い

先日、ちょっと遅れて七五三のお祝いと記念撮影をしました。
娘は今4歳ですので、本当は昨年やりたかったのですが(本来はもう1年前?)、昨年は僕が入院していたためできませんでした。今年になり、僕の体力も回復してきたため、ようやくお祝いしてあげることができました。
当日は、保育園の祖父母参観の日に合わせて、写真屋さんと着物屋さんをお願いし、義理の両親と僕の母にも出てきてもらって、娘の晴れ姿を見てもらいました。
七五三の着付け


地元の着物屋さんでお化粧をしてもらい、着付けをしてもらっている娘の姿を見たときは、自分の娘ながら、あまりにも可愛らしくて、見とれてしまいました(親バカですみません。。。)。
七五三の着付け
お着物は、娘の希望により、ピンクと赤に。それがよく似合っていました(また親バカですみません。。。)。
一通り着付けが終わってから、みんなで近くの写真館へ移動。家族で記念写真を撮ってもらいました。カメラマンさんがあの手この手で娘を笑わせてくださり、娘の最高の笑顔を写真に収めてくれました。撮影後は、どれをプリントするか、本当に迷ってしまいました。
その後、再度着物屋さんに戻ってお着替えをし、一旦自宅に戻った後、近所の割烹あさかさんに行き、みんなでお祝いをしました。
七五三のお祝いを割烹あさかさんにて
去年の入院中はさすがに七五三どころではありませんでした。だから、家内にとっては、この七五三のお祝いは、僕の退院後にやりたかったことの一つだったようです。
次の7歳のお祝いも、家族みんな健康でお祝いできるといいなあと思います。さらに成長した娘の着物姿が楽しみです。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「ちょっと遅れて七五三のお祝い」への2件のフィードバック

  1. 一日にまたコメントして申し訳ありません。
    「親ばか」でいいじゃないですか^^
    着物姿の可愛らしいお嬢様を見て幸せを感じている
    高山様・奥様・お身内の皆様の事を思うと私も幸せを
    感じます。
    次のお祝いも楽しみですね^^
    暖かい記事に心がほっこりした私でした^^

コメントは受け付けていません。