モダフルナイトに復活し、久々にModern Syntax Radio Showに出演

先日、モダフルナイトに久しぶりに参加してきました。ブロガーのコグレマサトさん([N]ネタフル)とモダシンさん([モ]Modern Syntax)が主催の年末恒例忘年会です。
モダフルナイト2014


僕は入院等の関係もあり、3年ぶりの参加でした。前回(2011年12月)参加した時には、キッズルームが用意されていて、当時1歳の娘も連れて家族三人で参加させていただきました。当時、僕は脳腫瘍の手術からまだ半年後でした。あの時にも、心配してくれていた多くの友人が、病からの復活を喜んでくださいました。
今回も、昨年の白血病・悪性リンパ腫治療の7ヶ月の入院を経ての参加でした。昨年12月に退院してこの一年、イベントや飲み会に基本的に参加していなかったので、久しぶりの友人たちとの再会がたくさんありました。
みんなと再会を喜び、ハグしたり、握手したり、何故かサインを求められたり(笑)。「思ったより元気そう」、「ほとんど痩せてないね」、「声の張りもいいし」、「とにかく病人には見えない。よかった!」と言っていただきました。
会場は久々の「豚組しゃぶ庵」(六本木)でした。一時は毎週のように通ったお店です。入院中に、退院したら行きたい店にリストアップしていた店でもあります。
モダフルナイト2014
オーナーのひとしさんのご好意で、豚肉はもちろん、馬肉のしゃぶしゃぶなども出していただきました。やっぱり豚組はおいしい!と再確認しました。
モダフルナイト2014
いつものように、参加者持ち寄りのノベルティもたくさん。僕もいろいろ当たりました。
モダフルナイト2014
オーシャンブリッジからも、メモパッドをご提供させていただきました。
プレゼント大会で盛り上がり、お酒も回ったところで、主催者のモダシンさんがレコーダーを手に、コグレさんと僕のテーブルに来て、おもむろにModern Syntax Radio Showの収録が始まりました。モダシンさんがずっと続けているインタビュー形式のPodcast番組です。僕も過去に何度か出演させていただきました。
今回、モダシンさんとしては、二度のがんを経験し、その闘病記をブログに記録している僕の闘病ブロガー的な側面を聞きたかったのかも知れませんが、まあ僕もコグレさんも当のモダシンさんも酔っ払っていましたので、あまりそんな話をした記憶がありません。じゃあ何を話したのか、と言われても、あまり覚えていません。ということで自分では怖くて聞く勇気がありません。。。
酔っ払った僕がモダシンさんやコグレさんと何をしゃべっているのか、万が一興味がある方は、下記のModern Syntaxのページから聞いてみてくださいね。
▼せっかく @nori_taka を呼んだのに無計画にスタ−トしたため結局お酒の話しかしなかった @kogure も一緒のModern Syntax Radio Show 419回目 #MSRS – [モ]Modern Syntax
それにしても、久しぶりに参加したモダフルナイトは、本当に楽しかったです。気の置けない仲間たちとの年末の楽しくおいしい時間。溢れるプレゼント。
そして、今年改めてモダフルナイトに元気に復活できたことを、しみじみとうれしく思いました。1年前の退院当時はとても想像できませんでした。本当にありがたいことです。
コグレさん、モダシンさん、今年もありがとうございました!来年以降もよろしくお願いします!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ