娘の5歳のお誕生日をバルバッコア・グリル渋谷店でお祝い/人生の目標達成まであと15年

昨日、2015年3月14日は、娘の5歳のお誕生日でした。
今年は娘の強い希望で、バルバッコア・グリル渋谷店でお祝いしてきました。
バルバッコア・グリル渋谷店


ブラジル式のシュラスコの食べ放題のこのお店。昨年夏に、オーシャンブリッジの13周年のお祝いで、スタッフ全員で行ってきました。
▼オーシャンブリッジ13周年でシュラスコを食べに/他のベンチャーとの「成長の痛み」に関する違い|オーシャンブリッジ高山のブログ
その時に娘も参加させてもらったのですが、娘はいたくこのお店のシュラスコが気に入ったようで、その後も「お肉食べに行きたい!」「シュラスコ行きたい!」と折に触れて言っていました。今回、せっかくの娘の5歳のお祝いということで、その娘の願いを叶えてあげようと、家族三人で再訪してきました。
今回は2回目の訪問ということで、会社で行った時に経験者からもらっていたアドバイスである「最初のサラダバイキングで食べ過ぎると肉が食べられなくなる」「焼きパイナップルを食べると口がさっぱりしてまた肉が食べられるようになる」等を活かし、しっかり肉を堪能してきました(笑)。
ということでサラダは控えめに。
バルバッコア・グリル渋谷店のサラダバイキング
ドリンクは、普通ならビールにするところですが、ビールでお腹がいっぱいになって肉が食べられなくなると本末転倒なので、いきなりカイピリーニャにしました。ちなみに飲み放題でお願いしました。
バルバッコア・グリル渋谷店のカイピリーニャ
さて、この丸いプレートを、緑色を上にして置くと、シュラスコ食べ放題のスタートです。お兄さんが串刺しにした肉塊を続々とテーブルまで運んできて、目の前で切り分けてくれます。
バルバッコア・グリル渋谷店
ソーセージとチキン。
バルバッコア・グリル渋谷店
カイノミ(多分)
バルバッコア・グリル渋谷店
大変やわらかくジューシーです。
バルバッコア・グリル渋谷店
ハツ(かな?)
バルバッコア・グリル渋谷店
豚の肩ロース
バルバッコア・グリル渋谷店
ドリンク2杯目は赤ワイン。何と飲み放題なのにベリンジャーのカベルネソーヴィニヨンがありました。おかわりしてゴクゴク飲んでしまいました。家内は同じくベリンジャーのシャルドネをチョイス。
バルバッコア・グリル渋谷店のベリンジャーカベルネソーヴィニヨン
名物焼きパイナップル。肉の合間に食べると、口がさっぱりして、また肉が食べられるようになります。
バルバッコア・グリル渋谷店の焼きパイナップル
えーと、これはなんだっけ?サーロインかな?
バルバッコア・グリル渋谷店
中はピンク色。
バルバッコア・グリル渋谷店
家族三人で肉をたらふく食べ、カイピリーニャやワインやオレンジジュースをたらふく飲み、「もうこれ以上はお腹に入らない」というタイミングで、店内に聴こえてきたハッピーバースデーの歌(のポルトガル語版?)。
娘のバースデープレートが登場しました!
バルバッコア・グリル渋谷店のバースデープレート
これには娘も大喜び。
肉はどれも間違いなくおいしく、サラダバイキングも一つ一つがおいしい。飲み放題メニューにはベリンジャーの赤と白が揃っていて、カイピリーニャも楽しめる。そしてサービスもすばらしい。
お陰さまで、家族三人とも大満足のお誕生日会ができました。
娘が無事に5歳となり、僕の人生の目標である「娘の二十歳の誕生日に、娘と家内と三人でおいしいお酒で乾杯する」の達成まで、あと15年となりました。
この目標を立てた時、つまり僕の脳腫瘍が見つかった時は、娘はまだ1歳でした。「目標達成まで19年は長いな」と正直思っていました。でもあっという間に4年が経ち、娘は5歳になり、僕の目標達成まで15年となりました。
「あっという間に4年」と書きましたが、その間、思いがけず2回目のがん(白血病・悪性リンパ腫)になるなど、実際はいろいろありました。
でもこれからの15年は、とにかく家族みんな健康で、無事に過ごしていきたいと思います。
そして15年経ってみたら、やっぱり「あっという間だったな」と感じるのではないかと思います。そしてその時が、僕の人生において最も幸せな瞬間になるのかもしれません。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ