保育園のたけのこ掘りで巨大たけのこを掘り起こす!

昨日は娘が通う保育園で、たけのこ掘りのイベントがありました。
娘が保育園のたけのこ掘りで掘り起こしてきた戦利品 big bamboo shoot and my daughter


娘は数日前からこの日をすごく楽しみにしていました。
そして昨日の夕方、家内と一緒に保育園にお迎えに行くと、巨大な戦利品を重そうにかつ誇らしげに抱えた娘が出てきました。
「これは大きいねー!」「重いねー!」と僕も家内もビックリ。
「◯◯先生と一緒に鍬でこうやって掘り起こしたんだよー!」と教えてくれました。
このたけのこ掘りは、近くの綱島市民の森で行われたようです。近所でこんなに貴重な体験ができるとは、ありがたいことです。保育園の先生方にも感謝です。
この大きなたけのこは、現在あく抜き中。今晩、家内がたけのこご飯などを作ってくれる予定です。
たけのこあく抜き中
いただくのが楽しみです!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「保育園のたけのこ掘りで巨大たけのこを掘り起こす!」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。