ボジョレーヌーボー&ラム&スコッチ

premier.jpg昨日は、焼き鳥を食べに行ったあと、ここのところちょっとご無沙汰してしまっていた、バーに寄ってみました。
焼鳥屋さんでかなり焼酎を頂いてしまった後だったので、ちょっと一杯だけ、のつもりだったのですが・・・。
いやー、やっぱりおいしい酒をあれだけ出されると、一杯じゃあ済まないっすねー。
てことで、一杯目は、


nouveau.jpg今年初めてのボジョレーヌーボー。
僕は焼酎だけでなく、赤ワインも好きなのですが、このバー、Premierは、いつもいいワインを飲ませてくれるのです。
で、今日は季節モノってことで、まずはボジョレーヌーボーを頂いてみました。
いつも飲むのは、ピノ、カベルネが多いのですが、やっぱりたまにはガメイもいいですよね、さわやかで。
rum.jpgで、二杯目は、ラムをストレートで。
これ、僕が昔住んでいたオランダから来たという、「Van Dijk Demerara Rum 1986」というもの。
これがうまい!
最近飲んだラムの中では間違いなくNo.1ですね。
甘み、香り、深い味わい、どれをとってもすばらしい!
しかーし・・・酔っ払ってそのラムのグラスを倒してしまう、うちの奥さんって・・・。
すみませんでした!>バーテンダーのふくしまさん。
bladnoch1.jpgで、最後の三杯目は、シングルモルト、「Bladnoch 1980」。
これもまたうまかったですねー。
甘い香り。微妙に柑橘系の混じる味わい・・・。
ということで、おいしいお酒を飲みながらバーテンダーのふくしまさんと話をしていたら、なんとふくしまさんもブログを始めたとのこと!
てことでリンクしておきますね。
(店のオフィシャルホームページよりもブログの方がアクセスが多いらしい。やはり。)
というか、早速こっちにもコメントを頂いており・・・ありがとうございます!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「ボジョレーヌーボー&ラム&スコッチ」への1件のフィードバック

  1. おはようございます。
    コメントありがとうございました。
    立派なお方なのに、お返事を頂きまして、
    何だか恐縮しております。
    私が所属しているブログはサイバーエイジェントなんですが、ご存知でしょうか?
    (サイバーエイジェントの社長さんの奥様は女優さんなんですよ。)
    ランキングというものがあり、ちょっと普通のブログとは違った匂いがいたします。
    しんどいと思うこともありますが、
    読者の人の温かいコメントを受けて、
    なんとか、頑張っています。
    また時間があれば、寄ってみます。
    本当にありがとうございました。

コメントは受け付けていません。