セミナー&お掃除&歓迎会!

20041126OBsem2.jpg今日は当社主催のセミナーがありました。
毎月開催しているのですが、今回もまた定員以上のお申し込みを頂き、会場はほぼ満席。
セミナー後の個別相談も活発で、非常によいセミナーになりました。
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!
そしてその後、夕方から、社内お掃除タイム。
これも毎月やっているのですが、全員で、オフィスを片付け、きれいにします。
(掃除がイヤなのか、どこかに雲隠れしてしまったY田さんなどもいましたが・・・)
そしてそして、その後は、


先週、僕がアメリカ出張中に入社してくれた、Nさんの歓迎会でした。
現在新婚旅行中のO君以外、全員揃って、渋谷は道玄坂の居酒屋へ。
それがまたモロにホテル街にあって、微妙に入り口が分かりにくい&入りにくい・・・。
焼酎(特に黒糖&芋)が結構揃っている店で、また、梅酒も妙にたくさんありました(僕は梅酒は飲まないのですが・・・)。
僕はいつものように焼酎をいろいろと飲んだのですが、やっぱり、黒糖は、芋に比べて、当たりはずれが大きいですよねー。
おいしいのはすごくおいしいんですが、ダメなのはホントにダメ。
芋でダメなのってのは、ほとんど当たったことがないのですが・・・。
まあ焼酎はそれがおもしろいんですけどね。
しかし、今回の歓迎会で気付いたことが。
O君の不在とNさんの入社もあり、女性の比率がかなり高いという状況に。
Y田さんのテーブルは、5人掛けなのに、男はY田さん一人。
僕の座っていたテーブルも、4人中、男女半々。
成長する企業は女性を活用するってことで。
(決して社長が女好き、というわけではありません。念のため。)
そうそう、この間、このブログで問題提起(?)した「ペ様」ブーム、韓流ブーム
どうもオーシャンブリッジの女性陣は、皆あまり興味がないらしいです。
ということで、アルコールが入ると関西弁になるNさんと、豚しゃぶ鍋を囲んだ一次会。
二日酔いのMさんは、いつになくエンジンの掛かりが悪かったのですが、それはそれとして、楽しい一次会でした。
で、その後は有志で二次会へ・・・。
焼酎好きNさんの飲みっぷりを見て、今後に期待が持てると感じた、金曜日の夜、でした。
しかーし・・・飲み会の写真、撮るの忘れたー!

「セミナー&お掃除&歓迎会!」への1件のフィードバック

  1. 黒糖蜜(沖縄県産伝統食品)で正しい夏の糖分摂取

     暑いときにアイスクリームやそうめんを食べたくなるのは、体が暑さと闘うために糖分を欲しているからです。夏はエネルギー消費が激しいため、水分と同様に糖分の補給は重…

コメントは受け付けていません。