イントラブログの設置が完了、と思ったのに・・・。

mabo.jpg今日は、朝からとあるセミナーに参加。
その後、駅の近くで入ったのが、麻婆豆腐の専門店。
カウンターだけの店で、メニューとしては、麻婆豆腐の単品と、麻婆丼の普通と大盛りのみ。
なかなかおいしかったです。
その後、


このブログのような対外的なブログだけなく、オーシャンブリッジスタッフの社内情報共有用にもブログを立ち上げようということで(遅ればせながら)、社内サーバへのMovabel Type最新版のインストール&設定に着手。
で、新しく調達したルータ&ファイアウォール兼用の社内WebサーバにMovable Typeをインストールしたのですが、データセンターにあるこのブログのサーバと微妙に設定が異なり、少しとまどう。
それでも何とかインストールは完了。
そして、一通りの動作確認もOK。
で、調子に乗って、いろいろと細かい設定や、エントリの投稿等をやっていて、はたと気付いた。
「あれ、このサーバ、あくまでMovable Typeが動くかどうかの検証用だから、最終的には提供元に返却するんだよね・・・」
そう、今日の作業は全て、本番用サーバの納入後に、またやり直さないといけなかったのです・・・。
ああ・・・。
やり過ぎた・・・。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「イントラブログの設置が完了、と思ったのに・・・。」への2件のフィードバック

  1. ここのお店ひょっとして五反田ではないですか?自分も良く行くお店です。おいしいですよね。辛いのですがやみつきになります。
    あと、教えていただいた本すごく参考になりました。ありがとうございます。前に書かれていたマインドマップについてもぜひこのブログで取り上げていただけたらと思います。

コメントは受け付けていません。