iPod shuffle、壊れる。そして、アップルの対応が・・・。

なんと、iPod shuffleが、壊れました。
真ん中にある再生/一時停止ボタンが、ちょっと触っただけで、反応するようになってしまいました。
そう、押し込んでクリックしなくても、押されたことになってしまうわけです。
ポケットなどに入れていると、勝手に一時停止したりしちゃいます。
さらには、隣接する次ボタン、前ボタンをクリックしても、真ん中が押されてしまう。
前の曲や次の曲に移動しようと思っても、一時停止しちゃうわけです。
これ、


「ちょっと前の前の曲を聴きたい」とか「この曲はいいから次の曲」とか言うときに、不便。
特に、英語のリスニング用の素材を戻ったり進めたりして聞いてるときとかは、すごーく不便。
で、この間、たまたま銀座のアップルストアに行った時に、「故障したんですけど初期不良ですか?」みたいなことを、店のお兄ちゃんに聞いたら、「まだそういう不具合は聞いてないですね・・・。Webで買ったのであればWebのサポート窓口に聞いてみて下さい。」とのこと。
で、先日、Webで調べたサポート窓口に電話したんですが・・・
「通常であれば修理ということになるのですが、まだiPod shuffleは発売されたばかりで、修理の体制ができていません。そのため、送り返して頂いて新品と交換、ということになるのですが、今、送り返して頂いても、いつ新品をお届けできるか分からない状況です。」
だと・・・。
それって、人気沸騰で品薄だからいつ新品を用意できるか分からない、ってことだと思うんですが、でも、この間アップルストアに行ったとき、大量に入荷していて、長蛇の列ができてましたから! 残念!
っていうか、市場に流通させるのを優先するのも分からんでもないが、iPodを持っていながら発売日にiPod shuffleを発注するような、既存のロイヤルカスタマーも大切にしてくれー、と思いましたね。
てことで、最近はiPodに戻ってしまってます。
あー。いつ修理に出そう・・・。
P.S.1 人気blogランキングです。高山のブログも参加してますが、いつも上位にいるブログのあのクリック数、すごいですね、なんか。
◆今日のBGM◆
最近ちょっとさぼっていましたこのコーナー。今日は・・・
She will be loved by Maroon 5, from Songs About Jane
たまたま、今、J-WAVEで流れていたので。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「iPod shuffle、壊れる。そして、アップルの対応が・・・。」への3件のフィードバック

  1. 私のiPodの充電時間がとても短くなったとき修理センターが真摯に対応してくれたこともあり、これからも期待できると思っていたのですが、この対応は残念ですね〜
    初期不良だとすると、新製品好きの通る茨の道なのでしょうか・・・

  2. Iさん、コメントありがとう!
    そうそう、Iさんからその時の話を聞いていたので、今回、期待して電話したのですが・・・。うーむ・・・。
    でも、ちょっとネットで調べても、同じような故障の情報は見当たらないので、初期不良と言うよりも、僕のshuffle固有の故障かも知れません。
    でも、一度shuffleを使ってから普通のiPodに戻ると、やはりあの小ささ、軽さが忘れられません・・・。

コメントは受け付けていません。