カレー10日目にしてカツカレーを食す。

20051205curry.JPGと言うことで、予告通り、カツカレーを食べてきました。
たまにランチで行く、オフィス近くのカリーの店(カレーではなく)、カイラスにて。
ついにカレーを食べ続けて10日目。(結局4日(日)のランチもカレー。)
もはや気分はキレンジャー。毎日食べているという点では、キレンジャーには全くひけを取りません。こうなるとショッカーにも負ける気がしません。
だけどアカレンジャーたちがいないと、一人じゃだめかも。
あ、と言うよりも、ショッカーは仮面ライダーだ。ゴレンジャーの敵ってなんだっけ???
まあそれはそれとして。
もう10日目だし、今日は結婚記念日だし(関係ないけど)、もう今日で一旦やめにしよう。
そう思った今日、友達に言われた。
「高山君、


カレーまだ食べ続けてるの!? だけどカレーは肝臓にいいから、高山君にはいいよね」と。
カレー=黄色=ターメリック=ウコン=肝臓にいい、ということですね。あー、確かに!
毎日毎日酒を飲み続け、肝臓の調子が気になるこの頃。だけど先日の血液検査の結果はOKでした。
つまり、夜は酒を飲み、昼はカレーを食べ、と微妙なバランスの上に成り立っている自分の健康、ってことか。
やっぱカレーはやめるべきじゃないっすかね。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「カレー10日目にしてカツカレーを食す。」への6件のフィードバック

  1. 仕事ではロクにコメントを残しませんが、
    カレーの話題なので初コメ。
    で、まずは結婚記念日おめでとうございます!!
          ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
    カレー10日目のカツカレー。
    もっとおめでとうございます!!
    (私は、土曜いカレー2回、月曜の昼にカレーでした)
    ちなみにインド風バターチキンのカレーが好きです。
    今度会社対抗カレーパーティしましょう!!

  2. ゲロッパ店choことNさん、先日はどうも&コメントありがとうです。
    Nさんに結婚記念日をお祝いされると、御社との提携話を始めた早々新婚旅行に出かけてしまったあの頃が思い出されますよ。
    そうですか、Nさんもカレー好きですか。じゃあ、年末会社対抗カレーパーティ、やりますか!(でも「何を対抗するんだろ?」と隣のYが申しております)

  3. ひたすらカレーについての蘊蓄を語る場として。。。
    辛さがどうだ、スパイスがどーだ、ライスよりナンだとか、、、
    (と、YYさんに伝えてください。)
    あたくし、1週間のカレー続行は苦ではないくらいのカレー好きですわ。
    あ〜それにしても、noriさんの結婚記念日。
    あれからもう7年?
    お互い年をとりましたねー(;.;)
    あれ?
    自分はその間おいて行かれているのでは???
    まだ独り。。。
    カレーパーティ是非やりましょう!!

  4. ゲロッパ店choさん、
    カレーパーティー、今月中にやりましょう。詳細を近日中に連絡します。

  5. ふっけん、コメントありがとう!まさに7周年、早いもので8年目に突入、ですよ。
    田畑と二人で演奏してくれた“LET IT BE”、覚えてるよ。あのときはありがとう!

  6. 自己レスですが
    > ゴレンジャーの敵ってなんだっけ???
    に対して、友人のたけから「黒十字軍」との連絡がありました(ありがとう、たけ)。
    てことでせっかくなので残しておきます。

コメントは受け付けていません。