今年もサザンのライブに行く。しかも二回。

20051201SAS.JPG今年もまた、行って参りました。サザンオールスターズのライブ「SOUTHERN ALL STARS Live Tour 2005 みんなが好きです!」。
先週木曜日と昨日日曜日の二回、東京ドームに行ってきました。
桑田さん、来年50歳とは思えないですねー。すごいです。若い。パワフル。エロい。
あと、今年はステージがすごかった。ステージの背景がすべて超大型ディスプレイになっていて、全面に海の映像や、曲に合わせたCGが流れていて、美しかったです。あまりのデカさに、ステージが近く感じましたよ。
曲はもちろんよかったです。古い曲から、今年のニューアルバム「キラーストリート」の新曲まで、ヒット曲のオンパレード。
しかし、サザンくらいになると、


3時間の長丁場のライブでも、もうヒット曲が演奏しきれないんですね。キラーストリートに入っている「彩〜Aja〜」とか「夢に消えたジュリア」とか、それなりにヒットしたと思うんですが、今回のライブではやりませんでした。あと個人的には、モーレツダンサーズとの競演「Hotel Pacific」も、今年もまた見たかったんですが、これまたやりませんでした。
いや、もちろん、その他のヒット曲をいろいろとやってくれたので満足ですけどね。特に古い曲。「希望の轍」とか、「Bye Bye My Love」とか、「海」とか、「栞のテーマ」とか、とか。なつかしー!!!学生時代を思い出します。
今年は二回行ったわけですが、二回とも大満足、でした。
最後に、驚いたことを二つ。
その1。木曜日のライブの後、夜の11時過ぎに地元に戻ってきて近所の小さな居酒屋に入る。テーブルにカップル客が一組。席についてビールをオーダーし、何となく耳に入ったのが、サザンの話。「もしや!?」と思って店を出るときに声をかけてみたら、奥様の方が、やはりライブに行っていたらしい!なんと偶然。しかもアリーナ席だったらしく(僕らはスタンド席・・・)、天井から降ってきた風船を持っていたのでそのことに触れたら、「風船、いらないんであげますよ!」と言われ、遠慮なくもらってしまいました。
その2。土曜日に大学時代の先輩たちと集まって飲んでいたら、最近結婚した先輩が、夫婦で日曜日のライブに行くと言う。しかもこの先輩とは、去年の横浜アリーナでのサザン年越しライブの会場で、偶然会っている。「まさか今年は会わないだろう。しかもドームだし。」と思っていたら、なーんとビックリ。入場前にドームの外でバッタリ出会ってしまった。さらにさらに、終わった後に、会場を出る時にも、出会ってしまった。あの広いドームで、あれだけの人数がいるのに・・・。何か縁があるに違いない。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「今年もサザンのライブに行く。しかも二回。」への1件のフィードバック

  1. ゆうさん、コメントありがとうございます。
    ホントいい汗かきますよね、サザンのライブは。
    ゆうさんのブログのセットリスト、ありがたいです。
    今度iPodで同じ曲順のプレイリスト作って、再度ライブの興奮に浸りたいと思っております。
    来年はアリーナで見たいですねー。

コメントは受け付けていません。