五周年記念第二弾、森のビアガーデン。

この金曜日、オーシャンブリッジ設立五周年記念イベントの第二弾として、森のビアガーデンに行ってきました。

先日開催した第一弾イベントのフレンチディナーは、基本的にスタッフオンリーだったんですが、今回は、スタッフのご家族(やこれからご家族になるみなさん)にも参加していただき、総勢20名超でのイベントとなりました。当日入社したばかりのKさん、Hさんも早速参加。また、一年ぶりに会うIさんの娘さん、萌ちゃんも、元気に参加してくれました。

日中、雨が降っていたため、やむなく中止か、と気をもんだんですが、そこは気合いの勝利。夕方にはきっちり雨も止んでくれました。あーよかった。

神宮の森の中で、バーベキューを囲んで、生ビールを飲んだりしていると、やっぱり開放的な気分になりますね。ビールが進みます。

ご家族を招待しての森のビアガーデンは、昨年も開催したんですが、今年はより一層、ご家族同士でのコミュニケーションも弾んでいたようです。よかったよかった。

会の終盤には、五周年を記念し、スタッフのみんなにソムリエナイフをプレゼント。世界中のソムリエが使うあのChateau Laguioleと同じ、仏SCIP社製のDauphin Grand Cruです。OceanBridgeの名前入りのオリジナル。

今日のようなメモリアルな日には、ちょっといいワインを開けて、家族でお祝いするような、いろいろな意味で豊かな人生を歩んでいきましょう、そしてそんな時に、オーシャンブリッジでがんばった日々を思い出して欲しい、という思いを込めました。

社内の一部には、「記念品はゴールドライタンではないか」「しかも名前入りらしいぞ」「そんなものをもらっても困る」とかいう噂が流れていましたが、良い意味で裏切らせていただきましたよ。

その後、来週結婚式を挙げるYさんと、11月の結婚式を前に今月で退職するNさんに、記念の花束をプレゼントするというサプライズも。

で、例によって、閉店時間まで粘り、店の人に追い出されるまでいたわけですが、最後の最後にお店の人にお願いして集合写真も撮影。

五周年記念第二弾森のビヤガーデン。

その後、場所を表参道に移して、二次会へ・・・。

五周年記念第二弾森のビヤガーデン。

それにしても、ご家族とも交流でき、本当に楽しかった。来年はもっと多くの笑顔が見られるよう、がんばっていきます。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「五周年記念第二弾、森のビアガーデン。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。