オフィス移転レポート:引っ越し一週間前、工事中の新オフィスに行ってみた。




新オフィス工事中

Originally uploaded by noriaki.takayama.

さて、以前から少しこのブログでも触れていたり、また先日、営業部スタッフのブログ、「オーシャンブリッジの営業活動日記」でも山下さんが触れていましたが、今度の週末、オーシャンブリッジはオフィスを移転します。

ということで、先日の金曜日、パートナーさんとの打ち合わせの帰りに、引っ越し一週間前の新オフィスに行ってみましたので、ちょっとフォトレポートです。

場所は、渋谷駅から徒歩5分、宮益坂を上って青山通りと合流する交差点に面したビルの9階です(ガソリンスタンドの向かいですね)。地図はこちら

ビルのエントランス。歩行者のおじさんが気を遣って立ち止まってくれたものの、しっかりカメラ目線で写真に収まってくれました。
新オフィス工事中

すでに社名サインも入っています。
新オフィス工事中

オフィスのエントランス部分。オーシャンブルーがポイント。
新オフィス工事中

執務スペース。空っぽです。
新オフィス工事中

セミナールーム兼ミーティングルーム。
新オフィス工事中

もう一つのミーティングルーム。
新オフィス工事中

リラクセーションエリア。まだまだ工事中。
新オフィス工事中

そのリラクセーションエリアからの景色。青山通りを眼下に、遠く六本木ヒルズも見えます。
新オフィス工事中

ということで、創業以来お世話になった現オフィスでの残り一週間は、荷造りや片付けで大変な感じです(特に身の回りの書類が・・・)。

最後に、移転先の新オフィスの情報です。
(渋谷区内での移転ですが、電話番号、FAX番号が変更になっていますので、ご留意下さい)

住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-3 渋谷安田ビル9F [地図]
TEL:03-5464-2111(代表)
    03-5464-2112(営業部)
    03-5464-2113(技術部)
FAX:03-5464-2114
営業開始日:2006年11月20日(月)

オフィスの移転については、また随時、このブログでレポートしていきたいと思っています。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「オフィス移転レポート:引っ越し一週間前、工事中の新オフィスに行ってみた。」への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰しております。TAZIです。
    いよいよ新オフィス、駅の反対側になるのですね。
    ちょっとしたご紹介ですが、
    宮益坂を上ったところにある澤の井(確か、、、店名はうろ覚えです、カフェラミルの付近、手前だったような)といううどん屋さんはとてもおいしいです。
    特に梅豚うどんという、梅干と豚肉の入ったうどんは最高です。
    ぜひ行ってみてください。
    また新しいオフィスにもお邪魔したいと思います。
    それでは!

  2. TAZIさん、ご無沙汰です!
    そうなんです、いよいよ引っ越しです。
    (御社の家具も購入させていただきました!)
    > 宮益坂を上ったところにある澤の井
    そう、そのうどん屋さんの隣のビルなんです。なんか有名なお店みたいですね。何人かの方から話を聞きました。移転後にはぜひ行ってみます。
    また遊びに来てください!

コメントは受け付けていません。