ようやくフライトが確定。

先日から書いている海外出張ですが、ようやく昨日、フライトが確定しました。
9/5(水)に成田を出てサンフランシスコ経由でフェニックス入り。
フェニックスのInformative Graphics(Net-It Central、Brava!等の開発元)とAvolve Software(ProjectDoxの開発元)で2日間ミーティング。途中、日本のパートナーさんとの三社テレビ会議なども予定しています(パートナーさんには、昨日訪問し、Skype+Webカメラ+Polycomのスピーカーフォンをセットアップ完了。このスピーカーフォン、結構スグレモノです)。
9/8(土)に、エンジニア2人は日本に戻り、僕はシカゴ経由でロンドン入り。
ロンドンでは、別のエンジニアと合流し、NXPowerLiteの開発元であるNeuxpower Solutionsと2日間ミーティング(途中、学校の夏休みを利用して来る奥さんとも合流しますが)。ここでもオーシャンブリッジオフィスとつないでテレビ会議を予定。日本で成功しているマーケティング施策をシェアしつつ、今後の事業展開などをディスカッションする予定。
9/12(水)にロンドンからミュンヘン経由でスロベニアの首都リュブリャナ入り。ISL Lightの開発元、XLABと2日間ミーティングです。これもテレビ会議も交え、今後の製品ロードマップや、欧米での事業展開の状況、現在展開しているマーケティング戦略等をディスカッションしてきます。
ということで一通りのビジネスのスケジュールをこなした後は、9/15(土)にフランクフルト経由でアムステルダム入り。そう、新米コンサルタントだった社会人二年目から一年二ヶ月を過ごした懐かしの地に、12年ぶりに行ってきます。
当時、公私ともにお世話になった、クライアント企業のプロジェクトメンバーであり、かつグルメの戸塚さんとも久し振りに再会してきます。通い詰めた懐かしのレストランや、当時住んでいたアパートなどを回ってきます。ホント楽しみです!
ということで、最後の週末をアムステルダムで過ごした後、9/17(月)の便で、チューリッヒ経由で成田に戻ってきます。帰国は翌18(火)ですね。
さて、そんなことよりも、出張の準備を進めねば・・・。
ミーティング用のプレゼンがまだ全然できていない。アジェンダのすり合わせもまだまだこれからだ。
そして今晩はオーシャンブリッジ恒例(去年一昨年)の創立記念大ビール大会@森のビアガーデンだ。
大丈夫か?

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ