放課後の部活動(ワイン部)。

昨日の放課後は部活動がありました。
オーシャンブリッジのワイン部の部活動でございます。
場所は渋谷のワインバー、Liar。
吉田(旧)部長以下、部員一同(僕、ヤティ、サルサ菅沼、新吉田、高山妻)が参加。
社外アドバイザーとして、有資格者(ワインエキスパート)のキングソフト社長、広沢さんも招聘。
スパークリング(CAVA)に始まり、白(ブルゴーニュのシャルドネ)、赤(オーストラリアのシラー)、赤(イタリアのグルナッシュ+カベルネ・ソーヴィニヨン+メルロー)を、おいしい食事とともにいただきました。
あ、残念ながら写真はありません。
こないだの写真みたいに盗用されると困るので(笑)。
ワイン部の活動に、広沢さんに参加いただいたのは初めてでしたが、いろいろと盛り上がりました。今両社で進めているアライアンスの話もそうですが、学生時代の部活動の話(慶応のダンス部とか早稲田のクイ研とか)や、速読術や読書の話、ワインエキスパート受験対策の話、あんな話、こんな話などなど。
特に速読術とか読書の話は、広沢さんの経営するもう一つの会社の速読ソフトが市場シェア1位だったり、オーシャンブリッジの部員の6人中4人がフォトリーディングを実践していたりで、いろいろと盛り上がりました。
なお、オーシャンブリッジには、ほかにもアルコール部(エチルアルコール全般を飲む部)、デ部(9階のオフィスまで日々階段で上り下りする部)などがあります。随時社外メンバー・社外アドバイザーも募集しておりますので、よろしければぜひご参加を。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「放課後の部活動(ワイン部)。」への2件のフィードバック

  1. 高山さん、こんにちは。
    ワインネタに反応して、初めてコメントさせていただきます。
    このお店、現在の会社のすぐそばというか目の前じゃないですか。2年もいて初めて存在を知りました。。。
    ワイン部いいですね。
    私、最近はずっとオーストラリアや南フランスのシラー、グルナッシュなどを好んで買って飲んでいます。
    もうすぐ結婚記念日なのですが、そのときにはささやかながら、買い置きしてあるアモンラかミトロサヴィターを開ける予定です。ええ、PPかぶれといわれてもしょうがありませんw

  2. ぴよさん、コメントありがとうございます!
    そうですか、あのあたりにオフィスがあるんですね。オーシャンブリッジも一年前まで南平台にオフィスがありまして、その頃、あのあたりのスペイン料理屋とか行ってたんですが、このLiarは僕も知りませんでした。
    家でワインもいいですよねー。・・・てか、アモンラもミトロ・サヴィターも、パーカーポイント100点満点なんですか!そんなワインがあるなんて、知りませんでした・・・。
    良い結婚記念日を!

コメントは受け付けていません。