お好み焼きパーティ。

昨日、オーシャンブリッジ経営管理部のヤティが自宅で開催してくれた、お好み焼きパーティに行って参りました。
オーシャンブリッジからは、経営管理部のまゆりんと技術部の棚原君が参加。経営管理部のかんなりん(仮)は残念ながら風邪でダウンして欠席。
高山家からは、僕と、奥さんと、そして先日ヤティからうちに寄贈された、飲ませ上手なムーミンのご先祖さまの3人で参加。ご先祖様、初の里帰りです。
久々のお好み焼き、おいしかったです!



枝豆もうまかった! ナイスゆで加減&塩加減。



ビールとお好み焼き&枝豆の後は、僕が事前に手配しておいたワインに移行。Calera Mills Pinot NoirやCono Sur 20 Barrels Pino Noirなどをチーズとともに。



ムーミンご先祖様もおいしそうに飲んでいました。



ご先祖さまは、ヤティ家のご先祖さまとも対面し、うれしそうです(左が高山家、右がヤティ家のご先祖さま)。



ヤティ家の大画面テレビで大相撲やDVD(B’zやサザン)を見つつ、ワインを空けて酔っ払っていたら、ヤティのご主人様が仕事を終えてご帰宅。



みんなでお邪魔して酔っ払って大騒ぎしてすみません・・・。
今度、ぜひ我が家にもお越し下さいね、ご先祖さまとともに。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「お好み焼きパーティ。」への3件のフィードバック

  1. カレラミルズ、いいですねぇ。
    カレラのワインは飲んだことがないので、一度飲んでみたいと思っているのですが、デイリーで飲むにはちょっと高いので二の足を踏んでしまいます。個人的にピノノワールはよくお寿司と合わせたりします。普通はシャルドネやリースリングなど白を合わせるんでしょうけど、醤油と合わない気がするので。

  2. Calera Mills、うまかったよ。
    実は家のセラーにCentral CoastとRyanも温存してあるので、そのうち飲もうかと思ってます。
    ピノを寿司と合わせたことはないなー。でも確かに、白−生魚は合う気がするけど、白−醤油は微妙かも。
    オーシャンブリッジにはワイン部もあるので、今度ワイン飲みに行きましょう。

  3. ワイン部いいですね。機会がありましたらぜひご一緒させてください。
    我が家のセラーは12本収納できるのに、現在3本しか入っていません。うち2本は記念日用に寝かして(値段は高くないけどPPが高いのです)あり、まだ飲む予定がないので、飲むワインがありません。早急に安デイリーワインを大量調達する予定です。

コメントは受け付けていません。