Sarah Brightmanのライブに行ったら、なんとまた・・・!

昨晩も、先週に引き続き、日本武道館に行ってきました。
先週はEric Clapton。そして昨日は、Sarah Brightmanのライブ「SYMPHONY WORLD TOUR」でした。
Sarah Brightman Concert @ Budokan
Sarah Brightmanと言えば、4年ほど前、NHKホールで開催されたコンサートに行きました。そのときは、会場に入ってビックリ。何と最前列のど真ん中の席でした。自分の目の前で、サラ・ブライトマンが歌っているのです。ということでコンサートの最後に、Sarah Brightmanに花束を渡したり握手してもらったりしました
あの時、「次回の来日コンサートも必ず行くぞー!」と心に誓ったわけですが(当時のエントリにもある通り)、それが、まさに昨日だったのです。
そして今回も、会場に着いてビックリ。


なんと今回も、最前列でした! しかもNHKホールよりも広い日本武道館のアリーナ席の一番前です。隅っこでしたけどね。ステージに向かって一番前の、一番右端の席でした。でもいい席には変わりありません。
ライブそのものも、もちろん、すばらしかったです。歌も演出も。
The Phantom Of The Operaは、テノール歌手のAlessandro Safinaとのデュエットでした。このAlessandro Safina氏、出てきたときは「だれ? このベンゲル監督みたいなおじさんは?」と思ったんですが(ホント)、歌を聴いたら、本当にすばらしかく、「ベンゲルさん、あ、いや、サフィーナさんごめんなさい」と心の中でつぶやいてしまったほど(ウソ)。
そして、Time To Say Goodbye。アルバムではテノール歌手のAndrea Bocelliとデュエットしていたため、今回はAlessandro Safinaとのデュエットかな、と思っていたのですが、Sarah Brightmanのソロでした。
これがまた、本当にすばらしかったです。涙が出そうになりました。人間の声とは思えない、あの美しい高音、あの細い身体から出ているとは思えない、あの声量。
感動しました。
心に響きました。
彼女のすばらしい歌を聴いて、すっかりきれいな気持ちになりました。
さて翻って、オーシャンブリッジは今、年度末の最後の追い込みの時期。この時期のこのライブで、年度末を走りきるパワーと、あと、すばらしいなにかをもらった気がします。なんだか曖昧な表現で恐縮ですが・・・でも、彼女の歌を通じて届いた何かが、しっかりと心に残っているような気がしています。それだけすばらしいライブでした。
次回の来日公演にも、絶対に行きたいと思います。
そして年度末、引き続きがんばります!
Sarah Brightman Concert @ Budokan ended

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「Sarah Brightmanのライブに行ったら、なんとまた・・・!」への4件のフィードバック

  1. このブログでSarah Brightmanを知りました。
    ヘッドフォンでボリュームを上げて聴いててぶったまげました〜(^^;
    素晴らしいです!
    私はソプラノってよく分からんなと言う人だったのですが、この人には感動しました。
    素晴らしいアーチストのご紹介、誠にありがとうございました。

  2. onebit007さん、コメントありがとうございます。
    Sarah Brightman、いいですよね。特にAndrea BocelliとのデュエットのTime to say goodbyeとかは、聴いていて鳥肌が立ちます。
    武道館等でのライブに何度か行きましたが、NHKホールの時は最前列どまんなかの席だったため、家内と花束を用意していきました。最後に本人に渡したら、家内はハグされて、僕は握手してもらいました。あのか細い手とあのパワフルな歌声。忘れません。

  3. >家内はハグされて、僕は握手してもらいました。
    ええっ、ハグまで・・・(^^;
    Sarah Brightmanをもう一枚、Andrea Bocelliも一枚、追加レンタルしました〜。
    全くジャンルは違いますが、10年以上前に人から教えてもらった、私の愛聴盤の一枚をご紹介します。
    Beyond The Missouri Sky
    チャーリー・ヘイデン&パット・メセニー

コメントは受け付けていません。