オーシャンブリッジの心臓、海外製エンタープライズ向けソリューションのマーケティング担当を募集しています。

久し振りに、求人に関するお知らせです。
現在、オーシャンブリッジでは、マーケティング担当のポジションを募集しています。取り扱うのは、海外製エンタープライズ向けソリューションです。カレーではありません。もちろん大根でもありません。
詳しい募集要項はこちら↓。
http://www.green-japan.com/job/14386.html


マーケティングのポジションは、オーシャンブリッジのビジネスの中核を担っているといっても過言ではありません。いわばオーシャンブリッジの心臓です。サッカー日本代表で言えば長谷部選手です。日本代表チームのゲームキャプテンであり、僕の好きな某女子アナの彼氏です。
エンジニアチームがローカライズした海外製ソリューションを受け止めて、日本企業に最も響くかたちで市場に打ち出して需要を創出し、そこで生まれた見込み顧客情報を絶妙なスルーパスで営業チームに渡して、彼らの抜群の決定力で受注というゴールに突き刺してもらう、という役回りです。
まさにオーシャンブリッジの心臓ですね。そして心臓であるがゆえ、社長である僕自身が関わることが最も多い仕事でもあるのです。つまり僕と一緒に仕事をすることが多いポジションですね。好むと好まざるとにかかわらず (汗)。
あと、「つかえるITを、世界から。」を標榜するオーシャンブリッジですので、英語を使って仕事をしたい人にもうってつけです。マーケティングのポジションの場合、英語ができなくても仕事にはなります。(実際、現在のマーケティングのメンバーは、仕事上、英語はほとんど使っていません)
でも、英語を使いたいのであれば、あるいは英語力を伸ばしていきたいと考えているのであれば、活躍の場が格段に広がります。アメリカ、イギリス、スロベニアの提携先テクノロジーベンチャーと、メールやSkype等でどんどんコミュニケーションを取って、海外の導入事例やプロモーション成功事例などを入手して、それを参考に日本でのマーケティングプランなどを組み上げてもらえたりすると、僕、涙が出ちゃいます。
あと、改めて企業紹介↓。
http://www.green-japan.com/company/1236.html
僕の社長インタビュー↓。(若干内容が古いのですが・・・汗)
http://www.green-japan.com/interview/1236.html
スタッフの声や、オフィス環境など↓。
http://www.green-japan.com/pr/1236.html
ということで、新しいもの好き、テクノロジー好きで、やる気に満ちたマーケティング経験者あるいはマーケティング志望者のみなさんの応募をお待ちしています!
●オーシャンブリッジ 海外製パッケージソフトウェア/ITサービスのマーケティング担当を募集します! の採用 求人情報 | 転職は【green】
●採用情報:オーシャンブリッジ

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「オーシャンブリッジの心臓、海外製エンタープライズ向けソリューションのマーケティング担当を募集しています。」への2件のフィードバック

  1. greenで貴社のサポートを担当しておりますI&Gパートナーズの岡と申します。
    twitterやブログで今回の採用への想いは拝見させていただきましたので、お力添えできるよう頑張ります!
    確かにちょっと内容が古くなってきているので、いつかまた取材させてください!

  2. 岡様、コメントありがとうございます!
    よい人材の採用に向け、ぜひいろいろご協力いただけると幸いです!
    よろしくお願いします!

コメントは受け付けていません。