iPhone 4をまたもや新品と交換してもらった(今月2回目)。

今月の頭に、Apple StoreでiPhone 4を新品と無償交換してもらったと書いたばかりですが、再度昨日、交換してもらいました。
前回交換してもらってから数日後、液晶画面上に、こすっても消えない黒い点が見付かりました。もしかして液晶のドット欠けか?とも思ったのですが、角度を変えて見てみると、液晶面より少し浮いたところにあります。
どうやら、液晶面とガラスの間に入り込んだほこりのようです。


実は今年の3月に、当時使っていたiPhone 3GSに同じようにほこりが入ったことがありました。その時は本体交換を期待しつつApple Storeに持ち込んでみたのですが、見事その場でカバーを開けてほこりを取り除いてくれました。ということでその時は交換はならず。(その時のブログ記事→iPhoneを新品と交換してもらい損ねた。
今回もほこりを取ってもらおうというくらいのつもりでApple Storeに持ち込んでみたんですが、今回は予想に反して本体ごと交換となりました。
スタッフの方によると、iPhone 3GSは、本体裏のカバーを外すことで、ガラスを液晶から外してほこりが取れたけれど、iPhone 4は構造が変わったため、それができないとのこと。そのため、今回のようなケースでは本体交換になるようです。
ただ構造が変わったことでほこり自体が入りにくくなったため、iPhone 4ではこれまでよりもほこりが入るというトラブルは減っているとのこと。
それにしても、交換してもらったこと自体はもちろんうれしいのですが、2週間ちょっとしか使っていないほぼ新品の本体が、ほこりが入ったくらいで回収されてしまうのは、何となくもったいないような気も・・・。
交換してもらう気満々だった前回のほこり混入時と言っていることが逆ですが、あのときはもうバッテリーがへたってましたからね。今回はまだまだ新品同様でしたし。
あの回収されたiPhone 4は、どこに行くんだろう・・・。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「iPhone 4をまたもや新品と交換してもらった(今月2回目)。」への1件のフィードバック

  1. はじめして!
    先日4Sを購入したものなのですが、購入直後に本体にちいさなキズがみつかり即交換。
    それから2週間ほどつかっていて、今度は液晶上部にちいさなゴミを発見しました。少しきになるので、できればまた交換して欲しいとおもったのですが、やはり2かいめの交換は気が引けると思い、諦めていたのですが、この記事を発見して2かいめでも交換できる事をしり驚きました!
    なので近いうちにAppleにもって行こうとおもっているのですが大丈夫でしょうかね?
    店員さんにまたきたみたいな感じで見られますかね?
    回答よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。