駐日スロベニア大使ヘレナ・ダルノーシェク・ゾルコ閣下と大使館にて面会。

本日、スロヴェニア共和国大使館を訪問し、昨年秋に特命全権大使に就任されたヘレナ・ダルノーシェク・ゾルコ閣下と面会してきました。
駐日スロベニア大使ヘレナ・ダルノーシェク・ゾルコ閣下と、スロベニア大使館にて。


オーシャンブリッジは2007年にスロベニアのテクノロジーベンチャーXLAB社と契約を締結し、同社のリモートコントロールツール「ISL Online」を日本市場向けに販売しています。
スロベニアのベンチャー企業が日本市場に進出して、短期間で大手企業顧客を獲得し、成功しているということで、XLABはスロベニア政府にも注目され、そのご縁で前駐日スロベニア大使であるスケンデル閣下とも親交を深めてきました。
<スケンデル前大使 関連記事>
▼スロベニア大使館に行ってスケンデル大使にお会いしてきました。
▼XLABとスロベニア大使館を訪問し、スケンデル大使にお会いしてきました。
▼「日本スロヴェニアビジネス協会」発足記念ディナーに参加。
スケンデル前大使の後を受けて昨年就任されたゾルコ大使も、XLABとオーシャンブリッジのパートナーシップに関心をお持ち下さり、今回の訪問となりました。
大使との1時間ほどの面会では、オーシャンブリッジの会社概要や、XLABとのパートナーシップの経緯とこれまでの実績、そして、僕が今のビジネス(ITにおける海外との架け橋)を興すに至った個人的なバックグラウンドなどについてお話しさせていただきました。
大使は的確な質問を交えつつ、非常に熱心にお話を聞いて下さり、今後の更なるXLAB関連ビジネスの発展に向けての協力を約束して下さいました。
次回XLABの社長であるJureが来日した際には、ぜひ改めて一緒にゾルコ大使を訪問したいと思います。
ゾルコ大使、お忙しい中ありがとうございました。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ