株式会社オーシャンブリッジ ファウンダー
高山 知朗 (たかやま のりあき)
2014年10月04日
先週金曜日、このブログで近況報告として下記のようなことを書きました。
▼90分は無理だけど、後半15分から30分くらいならプレーできる感じ
10時過ぎから18時前まで、ほぼ一日中会社にいたのですが、考えてみると、昨年12月の退院以来、終日会社にいたのは初めてのことでした。
来週はオーシャンブリッジの期末の打ち上げに参加する予定なので、スタメンフル出場できるよう、体調を整えて臨みたいと思います。
この週は風邪を押して水、金と二日出社し、特に金曜日は朝から終日、会社でミーティングや引越し前の片付けをしていました。結果、疲れに風邪の影響もあってか、土日はずっと家でゴロリンとしていました。
そして今週もなかなか自分的にはハードな週でした。
火曜日は午後に出社して、片付けをした後、オーシャンブリッジの期末打ち上げに参加(そして強制送還 笑)。
翌日水曜日は朝一から虎の門病院で診察。血液検査で血中アルコール濃度が高いとか言われなくてよかった(笑)。
木曜日は10時からオーシャンブリッジの期初の経営計画発表の全社ミーティングに参加。その後、最後の片付け作業などを夕方近くまで。
最近は体力もついてきて、外出をしても以前のように帰宅後ソファで寝てしまうようなことはないのですが、でも、通院や出社も含め、週に何日も外出が続くと、当日は気が張っているからいいんですが、翌日以降に疲れがどっと出てしまいます。まあこれは病気のせいとともに歳のせいでもあるような気がしますが(汗)。
ということで、本日、オーシャンブリッジはオフィスの移転作業をしていますが、僕は休ませてもらっています。
休日出勤で作業中のみなさん、ご苦労さま!
月曜日に新オフィスで会いましょう!
★闘病記ブログランキングに参加しています。上の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…
【投稿者】nori 【コメント】コメント (0)
治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ(幻冬舎 税込1,188円)
脳腫瘍、悪性リンパ腫(白血病)を乗り越えた闘病記。
病院選び、治療法選択、医師との信頼関係の構築、セカンドオピニオンなどの考え方も。
高山知朗(のりあき):
1971年長野県伊那市生まれ。伊那北高校、早稲田大学 政治経済学部卒業。
アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)戦略グループ、Web関連ベンチャーを経て(株)オーシャンブリッジ設立、代表取締役社長就任。現在、同社ファウンダー。横浜市在住。
2011年7月に脳腫瘍(グリオーマ)の摘出手術。後遺症で視野の左下1/4を失う。
2013年5月から悪性リンパ腫(B細胞性リンパ芽球性リンパ種/急性リンパ性白血病)の抗がん剤治療。合併症で帯状疱疹後神経痛も発症し、現在も激しい痛みと闘う。
2016年年9月、幻冬舎より「治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ」を出版。
2017年2月、3度目のがんである急性骨髄性白血病を発症、同年4月にさい帯血移植治療を受ける。
2020年3月、4度目のがんである大腸がんの腹腔鏡下手術を受ける。
現在は妻、娘とともに元気に暮らしている。
メール: nori.tkym[at]gmail.com
([at]は@に読み替えてください)
※病気や病院に関する個別のご相談については、まず「治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ」をお読みの上、ご連絡いただけますようお願いします。いただくご質問に対する回答の多くが、すでにこの本に書かれております。ご理解お願いします。
※いただいたご連絡の全てにご返事できるとは限りませんのでご理解ください。
※過去の記事も上記リンクからご覧いただけます。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |