年末年始のできごと:伊那のローメン、ソースかつ丼、いも汁、たこあげ、初カルディなど

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
この年末年始は長野県伊那市の実家に家族で帰省してきました。
Coming back to my hometown
(伊那市駅から見た風景)


年末は、オーシャンブリッジの忘年会を含め、忘年会にいくつか参加しました。
その後、家族に先行して僕一人で特急あずさで帰省。
かつ丼(ソースかつ丼)
(実家のソースかつ丼。僕の田舎では「かつ丼」と言えば「ソースかつ丼」を指します)
中学時代(伊那中学校)と高校時代(伊那北高校)の同級会に参加しました。
ローメン(伊那・和しん)
(伊那名物のローメン。同級生の店、伊那・和しん
高校の同級会では、恒例の3次会のラーメンまで行ってしまいました。
ザ・ラーメン(伊那・まんだら亭)
(ザ・ラーメン。伊那・まんだら亭
backstreet
大晦日には家内と娘も伊那に到着し、家族で年越し。
お正月はお雑煮。
お雑煮
そして、いも汁(とろろ汁)。伊那地方のお正月の習わしです。
いも汁
帰りは家族三人で。
Station
(岡谷駅)
綱島に帰ってきてからは、初詣に行ったり、河原にたこあげに行ったりしました。
Flying a kite
そしてカフェ・カルディに、家族で新年のごあいさつに行ってきました。新年初カルディ、初リッチブレンドです(笑)。
a cup of coffee
一年前の年末年始は、7ヶ月間の入院からの退院直後ということもあり、とてもとても、長野に帰省するなんてことは考えられませんでした。
あれから一年経ち、体力も大分回復し、一人で電車で帰省し、同級会に参加できるほどになりました(ただ実家では、同級会以外は疲れてほとんど寝ていましたが・・・・)。
今年も、脳腫瘍白血病・悪性リンパ腫も再発させずに、健康に生きていきます。あと、欲を言えば、帯状疱疹後神経痛が少しでもよくなってくれればと思っています・・・。

「年末年始のできごと:伊那のローメン、ソースかつ丼、いも汁、たこあげ、初カルディなど」への2件のフィードバック

  1. 高山さん、あけましておめでとうございます。
    実家に帰省できてよかったですね!
    そして、やはり同級会ですか。
    私の場合も、高校の同級会が、小さい物を含めて頻繁に開かれています。時間と気持ちがあれば、毎週誰かしら同級生に会えそうな程に。実際そうしている人もいるし。私はそこまでの思い入れがありませんが、全国的な流行りみたいですね。

  2. 南姫さん、あけましておめでとうございます。
    そうなんですね、同級会、流行りなんですね。
    たまに同級生と会うのはいいと思うのですが、あまり頻繁だと話題に困りますね(笑)

コメントは受け付けていません。