手作りハート形バースデーケーキのろうそくの火を吹き消す姿に成長を実感

先日、バルバッコア・グリル渋谷店で娘の5歳のお誕生日のお祝いをした翌日は、家で手作りケーキでお祝いしました。
娘の5歳のお祝いの手作りハート形バースデーケーキ。今年はろうそくも一人で全部吹き消せました。


娘のリクエストにより、ハート形のケーキを家内と娘が2人で作りました。娘が大好きないちごなどのフルーツも山盛りです。
夕食の後、そのケーキにろうそくを5本立てて火を灯し、ハッピーバースデーを歌ってお祝いしました。
娘はろうそくの火も全部一人で吹き消せました。去年まではなかなか難しかったのですが、さすが5歳さんは違います。こうしたところにも娘の成長を感じます。
こうした家族との幸せな時間を大切に、一日一日を過ごしていきたいと思います。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「手作りハート形バースデーケーキのろうそくの火を吹き消す姿に成長を実感」への3件のフィードバック

  1. はじめまして、やぐじゅんといいます。
    今年の2月に脳腫瘍の影響でてんかん発作を起こしまして
    今は、なんとか仕事復帰しました。
    わたくしにも5歳の娘(長女)がおりまして
    コメントせずにはいられなくなりました
    これからも読ませて下さい
    突然のコメント申し訳ありませんでした!

  2. やぐじゅんさん、コメントありがとうございます!
    脳腫瘍から仕事復帰されたとのこと、良かったですね!
    子どもの成長を見守っていくためにも、ともに病をやっつけてしまいましょうね!

  3. ありがとうございます!
    わたくしの場合、けいれん発作がはじまりで
    本人にしてみたら
    “気が付いたら病院”状態で
    精密検査をしてみたら、どうやら悪性グリオーマだという事が
    わかったのです
    その後病理検査で乏突起膠腫だという事がわかりました
    いまセカンドオピニオンで東京女子医大病院に
    紹介状を準備してもらっている最中です
    病気をやっつけましょう!!
    また来ます♪

コメントは受け付けていません。