リストランテ・ソリッソ(飯田橋)にてサプライズバースデー

先日、母が長野から上京してきたので、みんなで飯田橋の老舗イタリアンレストラン、リストランテ・ソリッソに行ってきました。
飯田橋ソリッソにて


ソリッソは、先日、虎の門病院の谷口先生、東京女子医科大学の村垣先生と行ってきたレストランです。
▼【前編】奇跡のディナー:2人の医師の命のリレー
▼【後編】奇跡のディナー:2人の医師の命のリレー
先生たちとお邪魔した際、前菜もピザもパスタも大変おいしく、またサービスもすばらしかったため、イタリアン好きの娘を一度連れて行きたいと思っていました。
今回、ゴールデンウイークで母が東京の叔母の家に出てきていたため、ちょうどいいと思い、みんなで行ってきました。
お店に電話して、前回大変お世話になった吉岡さんに「今度は家族を連れて行きます!」と予約してから行きました。
前菜の盛り合わせから、
飯田橋ソリッソにて
ピザ、
飯田橋ソリッソにて
パスタまで、
飯田橋ソリッソにて
みんなでおなかいっぱい食べました。前菜から全ておいしいのですが、写真のピザマルゲリータ、そしてレモンクリームソースのパスタは最高ですね。
おなかいっぱい食べてひと段落した頃に、突然ろうそくに火の灯ったデザートプレートが2つ登場。僕と母へのバースデーサプライズでした。
飯田橋ソリッソにて
僕のプレートには「パパ Buon Compleanno」の文字。イタリア語で「ハッピーバースデー」です。
実は僕と母は同じ誕生日なのです。2人とも5月6日生まれ。
ということで、僕の知らぬ間に妻が吉岡さんに電話して、一足早いお誕生日祝いを用意してくれていたようです。
全く知らなかった僕は超びっくり。
もちろん母もびっくり。
そして娘がハッピーバースデーの歌を歌ってくれて、僕と母はろうそくを吹き消したのでした
みんなでデザートを分け合いながら店内を見回すと、僕たち以外にも2組ほど、お誕生日祝いをしている家族がいました。
老舗イタリアンだけあって、ここでの誕生日祝いを恒例にしているご家族も少なくないのかもしれませんね。
今年は母も一緒にいい誕生日になりました。
そして、脳腫瘍(神経膠腫/グリオーマ)、悪性リンパ腫(リンパ芽球性リンパ腫/急性リンパ性白血病)、急性骨髄性白血病と3回のがんから命を救ってくださった先生たちとの記念のディナーを開催したソリッソに、がん闘病を支えてくれた家族と来ることができ、感慨深いものがありました。
サプライズを企画してくれた妻、そして協力してくれたソリッソの吉岡さんには感謝です。

▼リストランテ・ソリッソ
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-1-15 シャトー寿寿1F
(JR飯田橋駅 徒歩5分/東京メトロ飯田橋駅 B4b出口 徒歩1分)
TEL:03-3235-4477
ランチ:11:30〜15:00(L.O.14:30)
ディナー:18:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜日(祝日の場合変更あり)

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ