スロベニア発、SaaSモデルのPCリモートサポートツール「ISL Light」をリリースしました!

本日、下記の発表をいたしました。

オーシャンブリッジ、東欧発の最先端グリッド技術を採用した
PCリモートサポートツール「ISL Light」でSaaS事業に進出
〜スロベニアのITベンチャーXLAB社と業務提携〜

プレスリリース本文はこちら
PCリモートサポートツール「ISL Light」はこちら。
数年前からやり取りを続けていた東欧はスロベニアのテクノロジーベンチャー、XLAB社(エクスラブ社)との独占販売契約を先月締結しまして、ようやく本日、サービスをリリースしました。
このXLAB社、社長以下メンバーは僕よりも若いんですが、なかなかすごい会社です。
もともとはスロベニア最大の国立研究機関からのスピンオフ企業として設立されていて、現在もその国立研究機関や、同国最大・最古の大学であるUniversity of Ljubljanaと戦略的アライアンスを組んで共同で研究開発を進めています。グリッドコンピューティング技術を得意とするR&D志向のテクノロジーベンチャーであり、同国で最も急速に成長しているベンチャーとして注目されています。
そんなXLAB社との提携による事業展開の第一弾として、本日、SaaSモデルのPCリモートサポートツール、ISL Lightをリリースいたしました。
top_070522.gif
これはすごく便利!です。ソフトウェアの事前インストールや特別な設定などは不要(小さなexeファイルを実行するだけ!)で、インターネット経由で簡単に相手のPCの画面を見たり、操作したりできるのです。
PCや情報システム関連のヘルプデスク・コールセンターでのサポート業務で使えるのはもちろん(電話だけでやり取りするより数倍効率的!)、離れた場所のお客さまへのソフトウェアのデモや(実際、オーシャンブリッジの営業現場でも大活躍!)、図面、提案書、販促物、Webサイト等の構成やデザインに関する電話打ち合わせ等のコラボレーション(同じ画面を見ながら話ができます!)など、活躍の場はたくさんあるのです。
でも、一番活躍するのは、親兄弟から「パソコンが調子悪いんだけど・・・」と電話がかかってきたときかも。もう週末に実家に帰らなくても大丈夫。電話で「今どんなメッセージが表示されてる?え?じゃあコントロールパネルを開いて・・・コントロールパネルが分からない?じゃあ画面の左下のスタートって書いてあるボタンをクリックして・・・」と永遠に埒のあかない説明を繰り返す必要もないわけです。お互いにインターネットにつながっていれば、簡単な操作で接続して、相手の画面を見て、直接操作してしまうことができるわけですから。あ、もちろんセキュリティも万全ですよ。
このISL Light、登録するだけで無料で使える15日間無料トライアルをご用意しています。そしてさらに、登録一切不要で3分間無料で使えるクイックトライアルもあります。
とにかく簡単に使えますので、まずは隣の席の方とでも、試しに遊んでみてくださいね。「あー、確かに便利!」と思っていただけるかと思います。
SaaSモデルのPCリモートサポートツール「ISL Light」はこちら

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「スロベニア発、SaaSモデルのPCリモートサポートツール「ISL Light」をリリースしました!」への3件のフィードバック

  1. ソフトウェアのインストールや設定などは不要とありますが、
    exeのダウンロードのポップアップがでてきます。誇大広告なのでは?

  2. ななしさん、ご指摘ありがとうございます!
    確かに、みなさまに誤解を与えてしまう表現だったかと思いますので、本文を以下のように修正させていただきました。
    「ソフトウェアのインストールや設定などは不要で」
       ↓
    「ソフトウェアの事前インストールや特別な設定などは不要で(小さなexeファイルを実行するだけ!)」
    上記のように、ISL Lightは小さなexeファイルを実行して相手のPCと接続します。
    WebブラウザがInternet Explorerの場合は、ボタンクリック後に表示される各ダイアログで「実行」→「実行する」をクリックして、そのまま実行していただけます。
    Firefoxの場合は「ファイルを保存」をクリックしてexeファイルをデスクトップ等に保存してから、ダブルクリックして実行していただきます。
    いずれの場合も、事前のインストールや設定も不要で、サポートが必要なときにexeを実行するだけですぐにお使いいただけます。
    ぜひご活用下さい!
    またご指摘等ありましたらご遠慮なくお寄せ下さい!

  3. ニュースリリースと社長ブログ〓Fact & Faceのコミュニケーション

    昨日発表した、「News2uリリース 海外IR」。 ・株式会社ニューズ・ツー・ユ…

コメントは受け付けていません。