白血病・悪性リンパ腫の維持療法開始からちょうど2年、残りは4ヶ月

一昨日、白血病・悪性リンパ腫の定期診察で虎の門病院に行ってきました。前回の診察から4週間ぶりです。
病院にて


今回も、血液検査の結果に大きな問題はなく、引き続き同じ量で維持療法の抗がん剤を続けるということで無事にGY先生の診察は終わりました。

●肝臓
・GOT:33
・GPT:57(基準値より高い)
・LD:198

●血球
・白血球:2.1(基準値より低い)
・赤血球:3.34(基準値より低い)
・ヘモグロビン:11.7(基準値より低い)
・血小板:129(基準値より低い)

ということで、前回の結果から多少の上下はあり、基準値外の項目もあるものの、おおよそいつもとそれほど変わらない状況でした。日常生活上は問題ない、抗がん剤の副作用なのでしょうがない、ということですね。
そのため、今回も維持療法の抗がん剤の量はこれまで通りを維持することになりました。
前回久しぶりに2.2まで下がった白血球はさらに2.1にまで下がっていました。また最近気になっている貧血傾向(赤血球、ヘモグロビンの減少)も引き続きです。でもどちらもしょうがないですね。
いずれにしても、11月下旬にはこの維持療法の抗がん剤服用も終わりにするつもりです。
ちょうど2年前の今日始めた維持療法も、あと4ヶ月足らずで終わりです。
次の診察はまた4週間後としました。一歩ずつ、一歩ずつ。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ